グルメ番長、略してグル番によるお食事日記。美味しかった店、気になる店に加えてお取り寄せなんかもしてたりして。写真はすべて携帯での撮影なので、画質についてはご容赦!


by panemo

あぶり寿司ジュワー@つきじ神楽 京橋店

築地市場のお寿司やさんで、ネタをあぶって出してくれるのでつとに有名なつきじ神楽。その京橋店が去年の秋にオープンしていたので、ようやくランチに行ってきました。

a0026115_2021030.jpgランチメニウは、限定10食の日替わり(今日は煮付けだったかな)1000円、握り(1人前1000円、1.5人前1300円)、あぶり丼、穴子丼、イクラ丼各1300円といったところ。迷わずあぶり丼を選びました☆

一口目に食べたあぶりは、おそらく中トロ。噛むと、ジュワーと閉じこめられた肉汁(というのはちと違うが)が溢れるカンジで、あぶった甲斐もあろうというもの。その他のネタも全てあぶりで、実はあぶってあるとなんのお魚かわからないのもあったけど(不勉強スマソ)、でもおいしくいただきました♪

そうそう、オイラはまず手をつけないガリが意外とおいしくて、半分以上食べてしまったよー。
ともかく、また行きたいお店です☆
ちなみにランチ100円引き券と、夜1000円引き券いただきました! 絶対また行く!
[PR]
by panemo | 2005-01-07 20:20 | 外食