グルメ番長、略してグル番によるお食事日記。美味しかった店、気になる店に加えてお取り寄せなんかもしてたりして。写真はすべて携帯での撮影なので、画質についてはご容赦!


by panemo

イヴなので鶏でも・・・@京橋 伊勢廣

12月24日
#えーとえーと、イヴだけど唯一なんの予定もありませんが何か?



a0026115_020108.jpg・・・仕事ももう年末モードなので、時間に追われてする仕事もないので「じゃあチキンでも食べますかね」と、最近ご無沙汰していた焼き鳥の老舗伊勢廣で「5本定食」1800円。
ここは「4本丼」「5本丼」「4本定食」など、焼き鳥の本数と、丼スタイルか定食スタイルかを選ぶんだけど、丼と定食で微妙に串の種類も違うのです(もちろん、苦手があれば替えてくれるけど)。オイラは砂肝が好きなので、それが入っている5本定食をいつも頼みます。ちなみに供されるときは、丼は全ての串が焼き上がったらそれをご飯の上に載せてからになりますが、定食は1本ずつ焼き上がるたびに運んでくれます♪ 定食の場合、出る順番はささみ、砂肝、ねぎ巻き、もも肉、だんご。ささみのレア感とかだんごに混ぜられた軟骨とか木の実のコリコリ感がたっまっりっまっせん! 付け合わせの鶏スープもウマーですよ♪
13時を過ぎれば、オトクな3本丼1000円てのもあるので、もしご興味があればどうぞ☆
[PR]
by panemo | 2005-01-02 00:21 | 外食