グルメ番長、略してグル番によるお食事日記。美味しかった店、気になる店に加えてお取り寄せなんかもしてたりして。写真はすべて携帯での撮影なので、画質についてはご容赦!


by panemo

ボーナスランチ@銀座うかい亭

冬ボー出たよ♪ 去年より下がってるけどな。。。

a0026115_23302228.jpgボーナス時には恒例「美食部」始動です♪
今回もお店の選定が難航。というのは、美食部部長が最近脂モノを受け付けなくなったんで(笑)「ランチで5000円以上」というしばりに合致するカテゴリであるところのフレンチなんかがことごとくアウト。ゆえに、それ以外で値段も見合うところを探すのがけっこうたいへんなのね。。。あとは時間の兼ね合いや、直前なので予約が空いてるかどうかとかもあるし。
んな感じでいくつか候補が消えたところで部長に再度相談したところ、「じゃあいいよ鉄板焼でもなんでも!」と部長が逆ギレ(笑)
うちらにとってはもっけの幸いで、狙っていた銀座うかい亭にてランチコース堪能♪

前菜の前に一口茶碗蒸しのようなもの、冷たい前菜は氷見の寒ブリのカルパッチョ、温かい前菜は聖護院かぶらと下仁田ネギをトリュフオイルをたらしたソースで煮たもの。そしてメインはヒレステーキ。ステーキソースは4種のキノコ(トランペット茸とかいろいろ珍しいヤツ☆)。寒ブリウマー。かぶに絡むクリームソースウマー。キノコの風味ステキ。ヒレのレア具亜もバッチリ!
少人数だと広間の鉄板カウンターを囲んでのお食事になるようだけど、うちらは5人だったので個室でのお食事♪ 専属シェフがついてくれて、目の前の鉄板で説明を加えながらお肉焼いてくれます。まあゼイタク☆

デザートは別室に場を移していただくのですが、5種類くらいのチョイスから、オイラはクレームブリュレにしてみました。ほんとはチョコレートのミルフィーユにアイス添えってのも惹かれたけど、別のヒトが選んじゃったからさ・・・

2時間ほどかけてゆったり味わわせていただきました。さ、夏ボーのときはどこにしようかね・・・
[PR]
by panemo | 2005-01-01 23:30 | 外食