グルメ番長、略してグル番によるお食事日記。美味しかった店、気になる店に加えてお取り寄せなんかもしてたりして。写真はすべて携帯での撮影なので、画質についてはご容赦!


by panemo

今年最後の牛タンシチュー@秋葉原 たん清

12月16日

#所用で出社前に秋葉原へ。
おや、今日は木曜日じゃないですか。
「秋葉原」「木曜日」といえば・・・

たん清の木曜限定タンシチューランチの日じゃないですか♪

いやー一度食べてみたかったんだよね~ だって、開店前から行列必至っていうしー、タンの入手が困難になってる昨今では、毎週ランチ営業があるわけでもないみたいだしー。

さて、お店に行ってみると店内は満席。さらに4名様がお待ちです。でも10分待ちくらいで入れたかな。
メニウはシチューのみなので、席に座れば注文を取られることもなくただお料理が出てくるのを待つばかりなんだけど、こちらは1人だから当然相席。向かいの席のおじさまがおいしそうにぱくもぐと食べるのを、自分の分は今来るか今来るかと指をくわえて待ってましたわよー。

そして出てきたシチューは・・・

a0026115_21532123.jpg

いやーんボリウムたっぷりで美味しそう☆ 携帯カメラなので画質が悪いのはご容赦!
たっっっっぷりのシチューに麦飯、付け合わせは胡麻油とお塩がかかったレタスサラダにお漬物。そして「さあ、タンを早速・・・」とスプーンですくってみたら。。。

a0026115_2262429.jpg

うわーデカっ! 丸太のままのタンが入ってたよ!
器の直径くらいの長さあってビクーリです。ちなみにこのサイズのがもう1つ入っていて、さらにげんこつサイズもあれば煮込んでほろほろ崩れたカケラも大量に盛られてました☆
いやもうもうもうめっさ満足満腹至福っ! これで900円なんだよぉぉぉぉっ!!
タン好きにはたまらないランチです♪
[PR]
by panemo | 2005-01-01 22:15 | 外食