グルメ番長、略してグル番によるお食事日記。美味しかった店、気になる店に加えてお取り寄せなんかもしてたりして。写真はすべて携帯での撮影なので、画質についてはご容赦!


by panemo

数年ぶりのMOS’s C@牛込神楽坂

モスのリッチ版に「MOS’s C」ってあるのご存知なりか?
クアアイナみたいな、アメリカンスタイルのバーガーが食べられるお店なりね。
昔、2週間に一度、市ヶ谷詣でをしていたときに一度だけテイクアウトしたことがあるのだけど、それ以来ぶり。仕事の発注相手の事務所の近くだということに気付き、今回寄ってみたわけです。

a0026115_19541586.jpgモスは基本的にどの店舗もそうだけど、ほんわかとくつろげる雰囲気があるよねー♪ この日にオイラが座った道路に面した席は、窓ガラスが冬支度☆ かわいーじゃないすか。そしてさんさんと降り注ぐ陽光を遠い目で見つめながら一人遅いランチ決め込むオイラ。ああ、秋って感じですね(←だからさっき冬って言ったばかりでしょうが)

メニウは豊富で目移りしまくり。えーいとばかりに決めたのは「タルタルバーガー」(オイラ、タルタルソース好きなんよ。マヨラーではないのだけど)にアボカドトッピング。そしてカフェラテ。んで待つこと数分、出てきたものは・・・

a0026115_1935591.jpg


わかります? この大きさ。カフェラテのグラスと比べてみて下さいな。同じ大きさでしょ? 当然かぶりつくことなんでできないのさあ。そこでどうするかというと・・・

a0026115_19411314.jpg


このハンバーガー、バラバラにならないようにあらかじめ上から下へ竹串が2本、左右に刺さっています。なので、それを支えに、ど真ん中をナイフでずばっと切り込むわけです。
でもって切り分けられたそれぞれを、テーブルに備え付けの「ハンバーガー袋」(ハンバーガーを包む、正方形4辺のうち2辺がくっついた紙の袋ね。)に入れて、おもむろに上下をつぶしてお口に入れ(ようと努力し)て食べるのでありました。
当然口紅なんてどっかいっちゃうし、お口の周りはソースだらけになりまつf(^^;
というわけで、とてもおいすぃのですが、このお店は1人で、または気心の知れたオトモダチと、あるいは数ある荒波を乗り越えて酸いも甘いもかみ分けたカプールにオススメしまつ。。。
[PR]
by panemo | 2004-12-09 19:49 | 外食