グルメ番長、略してグル番によるお食事日記。美味しかった店、気になる店に加えてお取り寄せなんかもしてたりして。写真はすべて携帯での撮影なので、画質についてはご容赦!


by panemo

北千住で老舗居酒屋デビウ♪

a0026115_18441321.jpgオイラの最近のバイブル(でもないが)『ビバ☆オヤジ酒場―酔っ払いヴィジュアル系』ののっけに出てくる「大はし」「天七」をハシゴしたなりよ♪
「大はし」では名物煮込みや肉どうふを堪能。もっとジュースィでもいいかなとも思ったけどねf(^^;
そして焼酎ボトルセットを頼むとついてくる梅シロップを入れて味わう「梅チュー」もいいスね☆ 酒好きが推奨する亀甲宮焼酎のボトルを飲みきる頃にはへろへろになっておりました・・・(っても、ボトルはそれほど大きくないかんね! 炭酸は4~5本飲んだ気が。)

2軒目の「天七」は立ち食いの串揚げ屋さん。いつもは満員電車並みのぎゅうぎゅう詰め具合らしいけど、この日は閉店間際ということもあってスカスカ。そのかわりネタも大半が品切れ。でもお腹はけっこういっぱいだったので、串揚げを・・・うずらと鶏肉(チューリップ形式だった。ひっさしぶりに見たよこの形☆)、タマネギとあともう1本食べたよーな。うー。
ここではチューハイ(かレモンハイか忘れたぞ。なんせへろへろだったからな)ジョッキ1杯いただいて、合計で2000円でお釣りが来るという安さ( ̄◇ ̄; 確かにさほど飲み食べしてないけど。
串揚げもさくさくでウマー。地元にあったら常連になっちゃいそう、と腕組みのオイラ。
今度はもっとネタのある時間帯に来よう♪
[PR]
by panemo | 2004-12-09 18:44 | 外食