グルメ番長、略してグル番によるお食事日記。美味しかった店、気になる店に加えてお取り寄せなんかもしてたりして。写真はすべて携帯での撮影なので、画質についてはご容赦!


by panemo

炭火焼きフレンチ♪ ル・クラージュ@銀座

11月18日
#炭火焼きのお料理がウリのル・クラージュへ。
前の部署の部長から「今度会食があるんだけど、○○さんにはどんな店がいい?」と、以前担当だったオイラに問い合わせが来たなりね。なのでこのお店をご紹介。そしたら、下見を兼ねたランチに誘われたのなり~♪
ここに行くのは久しぶりだったので二つ返事。だけど、会議だ締切だなんだで、ようやく本日決行となったわけで。

a0026115_2403792.jpgオイラはお魚(なんか珍しいお魚だったのに、もう名前忘れたよ・・・)、部長は白金豚のロースト。お野菜は炭火でグリルされてて、味が濃ゆくてウマーです。お魚は皮もパリっと、身はふっくらてなもんで。んー☆
面白いのは、パンももともとセットされているのに、それとは別に一口おにぎり(コレも炭火焼き)がお口直し的に供されること。香ばしくていいッスね。あつあつだし。

部長も気に入ってくれて、もちろんゴチになりました。むふー。

a0026115_2423818.jpgそして帰り道、最近できたらしく気になっていたワイン屋さんの前を通ったら、小雨が降り始めたというのに店頭でワインを販売中。よく見るとそれはボジョレー・ヌーボー♪
そいえば解禁日でしたなー。ヌーボーはそんなに好きじゃないし、今買うと高いので全然銘柄とかも押さえてないんだけど、「このお店に入れるチャーンス☆」と、中に入って見せてもらって話聞かせてもらったりとかして、1本お買い上げ。Jerome LACONDAMINEのボジョレー・ヴィラージュ・ヌーボーでございます。
とてもカンジのいいお店だし、試飲もたくさんやっているということなので、また行こうと思います♪ 有名なソムリエールさんが開いたお店だったのね☆ 詳細はこちら
[PR]
by panemo | 2004-11-24 02:42 | 外食