人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グルメ番長、略してグル番によるお食事日記。美味しかった店、気になる店に加えてお取り寄せなんかもしてたりして。写真はすべて携帯での撮影なので、画質についてはご容赦!


by panemo

久々の外食ランチ・三州屋@銀座2丁目

11月9日
#なんだか忙しくて、いつもランチはコンビニかラーメン屋かはなまるうどん(それくらいしか、タイミング外したときに空いている店がないの。。。)。夜に至ってはコンビニ飯も食べず、夜中に家に帰り冷蔵庫を開けては残ってるおかずをぱくりと少しつまむだけ。
そんな生活をしていたら痩せてきました♪ ←よろしくないってば

久々の外食ランチ・三州屋@銀座2丁目_a0026115_0551825.jpgで、さすがにちゃんとしたゴハンが食べたくなったので、ちょっと余裕があったこの日はカキ好きの後輩と共に三州屋まで足を延ばしてカキフライ定食食べてきました☆
ここのはほんとでかくてジュースィです。でも、タルタルソースはなくてウスター(かな)のみ。だからすだち(だったかな)しぼって素のままいただきます。衣にも軽く味付いてるからね(^^)
1年ぶりのカキフライはウマーでした。むふー。でも、ランチ写真を撮ったときに「いやー、写真撮るの久しぶりだなー」と呟いたら「いや、久しぶりというよりは、普通は撮りませんから。」と後輩に一蹴されました。ショボーン。

*余談:
この週はこのあとも忙しくてロクなもん食べてないのだけど金曜に銀座に行く用事があったので「よーし、鳴尾でホルモンランチ喰って力つけるぞ!」とか思ってたらなんと「しばらくランチ休みます」の文字が。。。あわててランチ処探したけど買い物もしていたら折り合わず、結局また金曜に三州屋に行ってしまったの。。。
しかも、またカキフライ定食を。。。
せめて違うモノにしようと思っていたのに、座ったら口から出てきた言葉は「カキフライ」。。。
翌日から香港だから、カキは万が一があるとヤヴァイからやめておこうと思ったのに。。。
(ま、何事もなく旅立てたけどね☆)
by panemo | 2004-11-22 00:55 | 外食