グルメ番長、略してグル番によるお食事日記。美味しかった店、気になる店に加えてお取り寄せなんかもしてたりして。写真はすべて携帯での撮影なので、画質についてはご容赦!


by panemo

築地ランチ3回目

長らくの更新ご無沙汰でした。。。
ちーと刻みつつうpしまつ。

11月2日
a0026115_23542449.jpg#夜のナベ&「筋子から生いくら制作プロジェクト」のために出社前に築地買い出し。
朝起きられなくて築地到着が昼に近くなってしまったので、場内でランチは泣く泣く諦め「丸豊」でおにぎり買ってみた。くじらなんてあるのねー。「生から煮たヤツだからね!」ってことでオススメぽかったのでそれと、鮭ハラス。会社行って食べてみたけど、やっぱこっちのがウマー。○ーソンとかのちょっと高いおにぎりも頑張ってるとは思うけど、全然違うねえ。

あとは、ナベの材料と筋子だなー、と三宅水産覗いたら、前回買いそびれた富津のアサリ(グラム130円)があと少し残ってた☆ んでお兄さんに「これ全部だと何グラムくらい?」と訊いてみたら「そーだねー、1.2キロくらいかなー」とな。
半分は家用にするにしてもちーと多いので「うー」とか言ったら「全部持ってきなよ。グラム100円でいいよ」とのお言葉。なもんでついつい「・・・じゃあ買っちゃおっかな」とf(^^;
ところが計ってもらったら「これ1.7キロあったわ。でも1.5キロの値段にしとくから」だって。いや、安くなるのは嬉しいんだけど、1.7キロものアサリをどのように仕分けたらよいかしら・・・てかオイラこれから会社に出社なんですけどっf(^^;

というわけで、おにぎり2個、アサリ1.7キロ、加熱用カキ400グラム、筋子1本ぶら下げて職場入りしたッス。えへ。しかも、給湯室でアサリの砂出しとかしてたッス。えへへ。

夜は大丸でお惣菜の買い出しをした後スナックえみこへ。
豚キムチ鍋ウマー。カキウマー。アサリは酒蒸しにしたよ♪ ウマー。
そしていつものごとく26時頃どざえもんになり(半目で寝てたらすぃ。。。)、28時に目覚めて「じゃあ帰るね~(^^)/~~~」といつものごとくタク帰宅。
[PR]
by panemo | 2004-11-22 00:08 | 外食