グルメ番長、略してグル番によるお食事日記。美味しかった店、気になる店に加えてお取り寄せなんかもしてたりして。写真はすべて携帯での撮影なので、画質についてはご容赦!


by panemo

レバ刺しはココが一番さ☆ ゆうじ@渋谷

10月30日
a0026115_435441.jpg#レバ刺しがずーとずーと食べたくて、ようやく行ったのよ渋谷の「ゆうじ」。ちゃんと予約も入れて。ぐふ。
一時期レバ刺しにはまったときにいろんなところで食べたけれど、ココのがオイラのベストっす。なんか、レバーじゃないものを食べているかのような・・・ちょっとコリっともしていて。ステキ☆
前に食べられなかったミノサンドは、残念ながら本日は初っぱなから在庫なしだった模様。なので、普通にタン塩と、ネットでも評判の高かったフワ(肺!)、ノドシビレを注文。フワは「焼いてると泡が出てくるので、そしたらもう食べられます」みたいなカンジだったけど、たしかにあぶくがぶくぶくと出てきて面白いねえ。やっぱ肺だから?肺胞にたまっていた二酸化炭素とかなんですかねえ。不思議な食感でウマー。
ノドシビレは「リードボーのことだっけ?」とか思いながら注文したけど、こりゃやらかくて(というか、カロリー高そうなやらかさなんだが)ぱくぱくいけちゃう。
続いて追加注文したのは・・・写真もあるけど、角切りのアレなんだっけ? カシラだったかな? それからハラミ、ハツ。もう全部ウマーウマーウマー!!!!! 特にハツは刺身でも食べられるものだそうで、上に載っているバターが溶けだしたらもう食べ頃。んー、たまりませぬ。前回もハツは食べたんだけど、あの時の感動がよみがえってきたぽ・・・

飲み物はビールやマッコリくぴくぴ飲んでたらふく食べて、一人頭5000円強だったけど、飲みを控えめにすればもっと安くおさまる感じ。めっさオススメです☆

ところで部位名を調べていたら、こんなサイト見つけました。項目をクリックすると、説明文の他にその部位のそのまんまのお写真が出てくるので、苦手な方はご注意あれ★
[PR]
by panemo | 2004-11-04 04:03 | 外食