グルメ番長、略してグル番によるお食事日記。美味しかった店、気になる店に加えてお取り寄せなんかもしてたりして。写真はすべて携帯での撮影なので、画質についてはご容赦!


by panemo

10月17~19日の外食ぴくあぷ

17日(日)
昼:ピョジュバク
#新大久保で午後から練習があったので、「わーいコリアンなランチ食べよう♪」と喜び勇んで改札を飛び出してみた。
んだけど。
「時間ないから駅の近く」ってことで梁の家に行ったのに、準備中の札が・・・後から調べたら、日祝は15時からの営業らすぃ(>_<)
しょうがないので目に付いたお店に飛び込もうと考えたけれど、いや待てよと思い直し、携帯で東京レストランガイドを検索。ランキング1位のお店がさほど遠くないようだったので行ってみた。そこが「ピョジュバク」。クチコミには「本場そのもの」みたいな書き込みがあったのでドキドキしながらいってみたさ。そしたら・・・ほんとにそこには韓国があったよ・・・
a0026115_2101043.jpg1度通り過ぎてしまったんだけど、それも道理と思わせる、学校だったら体育倉庫に使われそうな奥まった階段下の部屋。そこにこのお店はありました。おそるおそる開けてみると、階段のせいで斜めっている天井と、そこにちんまりと置かれた机3卓。先客ゼロf(^^;
でも時間もなかったし、勇気出して「まだお昼食べられます?」って確認して、ささっとできそうな「豚プルコギ丼」お願いしてみた。
a0026115_284484.jpg結論は・・・うん、普通においしかった。豚肉たっぷりで突き出しも3皿出て、それで600円ならなかなか妥当かな? キムチチゲとか食べると、多分もっと感動があったんだと思うわー。後から来た韓国人のお姉ちゃん2人組は迷わずキムチチゲ食べてたから。
夜は900円で同じメニウが食せる(というか、普通は900円のメニウが昼は600円で食せるというのが正しいが)ので、どちらにしろオトクなお店だと思われ。
ディープなところがお好きな方はぜひどうぞ☆

夜:世界のやまちゃん
#せっかく新大久保での練習だったので、「じゃあやまちゃんに行こう!」としっかり予約入れて行ってみたよ♪ 7人で予約したのに、結局15人の大所帯になったよ。。。もう、みんな好き者なんだから☆(違)
手羽唐に一同舌鼓。「ラ・トマト」がここにも置いてあってうれすぃ~♪ ウマー。

19日(火)昼:ニャー・ヴェトナム
a0026115_2145791.jpg#同期の出産祝いを買った後、一緒に買いにいった別の同期とランチ。ニャー・ヴェトナム プルミエだよん。なかなか雰囲気のよいお店ですな。少々お高いが・・・
てなわけで、一番安い950円の日替わり(トマトと茄子のフォー・生春巻きと小鉢付き)にしてみた。生春巻きウマー。フォーは、入れ物がわりと平皿チックで不思議な感じ。もっとどんぶりを想像していたのに。最後の方はフォーが伸びちゃってちょっと残念。オイラ達が、伸びるほどトロトロ食べてたのかな・・・f(^^;
[PR]
by panemo | 2004-10-21 02:14 | 外食