グルメ番長、略してグル番によるお食事日記。美味しかった店、気になる店に加えてお取り寄せなんかもしてたりして。写真はすべて携帯での撮影なので、画質についてはご容赦!


by panemo

10月12~15日の外食ぴくあぷ

12日(火)
#オケの打ち合わせ(?)で新宿の上海小吃へ。ぽろぽろとヒトが集まってきたので、追加に追加を重ねる注文をした挙げ句、お腹イパーイ、支払いもイパーイ。。。( ̄ー ̄;
しかも紹興酒をがんがん頼んでしまいましたからね。。。(でもちゃんと若い年代から順に古くしてみたけど。古い方が味がまろやか~ッス)
家に帰ったらお風呂入る前に自室の床で寝てしまい、ママンに「飲んでもいいけど、飲んだように見えないように飲みなさい!」とお小言をいただいてしまいました(笑)

a0026115_1583479.jpg13日(水)
#ああ、今日も会議だというのに眠いー、きもいー。
というわけで辛い料理を求めて彷徨い、最終的に五湯道へ。お初。
お店のお姉ちゃん(韓国人かな)に「一番辛いのどれですか?」と訊ねたら「ユッケジャンクッパかー、ユッケジャンうどんですぅ」とのことだったので、クッパの方を。そしたらお姉ちゃん、厨房に注文通すときに「ユッケジャンクッパ1つー、辛めでお願いしますー」とな☆ をを、スペシャルオーダーですか!(微妙に違) 驚いたさー。でも嬉しーさー。
出てきたクッパを、熱いこともあってはふはふと汗を流して食べていたら、さっきのお姉ちゃんが「辛いでしょ?(^^)」と一言。「うん、おいしいですー」と応えてはみたものの、実はあまり辛いと感じなかったので、既に卓上のトウガラシを2さじ足していたことはヒミツなのさ・・・

a0026115_2114278.jpg15日(金)
#昼:ひさびさにマイヨール。「カキ始めました」の貼り紙につられ、牡蠣好きの後輩と共に「カキとホウレンソウのパスタ」醤油バター味を。牡蠣ふっくらしててウマー。でも、牡蠣が盛りだくさん!とか思ったら、シメジの塊だったりしてちょっとヤラレタ。

夜:飯場。労組の打ち合わせを兼ねての会合だったんだけど、金曜と言うこともあり、お店は「18時半から2時間だけしかお席が空いてないんです」みたいなカンジでサク飲みになりそうな気配。じゃあ会社に戻って仕事しようと軽く飲み始めた。
はずなのに。
お店を出たのは12時だったぽ。。。orz

だだだだってね、途中で偶然隣のテーブルに会社の人が8人くらいわーっと来てね、お互い「わー奇遇」とかって途中から席の入れ替えとかあったりしてね、2時間経ったから店員さんに「もう時間だよね?」と訊いたら「いや、このテーブルはの方達を2時間で帰らせちゃったら、せっかくの稼ぎどころを失っちゃいますから!」とかってまだいさせてくれたりとかー(いや、単に席に余裕が出来ただけなんだろうけど)、「生牡蠣ラスト4です~!」とか言う声に後輩(昼一緒に食べたヤツ)が反応してまた食べたりとかね、とにかくああもう!

というわけで、でもPCつけっぱだったから会社戻って、隣のテーブルの先輩@帰る方向が同じ、とタクで帰ったわけさ・・・
途中で死んでいたGとU、無事かしら?(笑)
[PR]
by panemo | 2004-10-17 02:12 | 外食