グルメ番長、略してグル番によるお食事日記。美味しかった店、気になる店に加えてお取り寄せなんかもしてたりして。写真はすべて携帯での撮影なので、画質についてはご容赦!


by panemo

9月25~26日

あ、23日と24日は日付と掲載順が違っちゃったなー。直せないなりよ。まいっか。

9月25日
朝:焼きタラコおむすび、うなぎまぶしおむすび 410円?
#合宿@河口湖に向かうバス車中にて。東京駅のおむすびやさんも増えたなあ。場所柄か値段高めだが。

昼:麦とろ定食@ほうとう不動 1050円
#電車組とちょうどタイミングよく合流できたので、定番のほうとう不動へ。みんながほうとうを食べるなか、オイラは麦とろにしたぽ。ほうとうとか煮込みうどんとかって、そんなに好きじゃないのよね・・・
ここに来るたびにメニウにある「馬刺し」に惹かれるのだけど、さすがに練習前にビールはまずい、と(いや、オレ的にはすぐ抜けるからOKなんだけど、ほかのヒトの視線が・・・)普通にご飯なわけで。

夜:合宿所ゴハン
#いつも品数多くてありがとうございます>お宿の方
今回はたしか、トンカツ、カレイの煮付け、牛のタタキ、ポテトサラダ、トマト、キャベツ、お味噌汁、コーヒーゼリーだったかしら。ワンプレート+小鉢って感じだけどお腹ぽーんです。

夜中:宴会
#練習終了が22時、宴会開始が23時。オイラはレク係なので開始直後はゲームの仕切をするせいでキッチンドリンカーのような(って例えとしては間違っているが)ようするに片手間にビールをいただくってなスタイルでして、本格的に飲み始めるのは25時頃から。。。
合宿所の方から差し入れで、枝豆とピザっぽいものいただきました。いつもすみません☆
ちなみにオイラ口にしたのは柿ピーやら生ハムやらチーズやらでビール、赤ワイン白ワイン、日本酒、コアップガラナ(ん?)など。
今回は大半のヒトが27時くらいまでえんえん和気藹々とおしゃべりと飲みに興じていたので楽しかったざんす♪
そして、まだ残っている3人の飲み助のいるところ以外のテーブルを拭いて、ゴミ捨てて、コップ回収して気持ちよく就寝o(__)o......zzzzzzzz


9月26日
朝:合宿所ゴハン
#みんなあんなに夜更かししてる割にはちゃんと8時過ぎに食堂に勢揃い! まあすばらすぃ。
朝ゴハンはだし巻き玉子、焼き鮭、煮豆みたいの、ソーセージ、飲むヨーグルト。豆残しちった。。。

昼:合宿所ゴハン
#もー定番中の定番、カレーライス☆ 今回はちょっと甘めだったかな?
いつも思うんだけど、合宿所のご家族のお子たちは「毎週日曜のお昼はカレーを食べるもの」って刷り込まれてるんだろうな・・・

夜:おうちゴハン
#バスがちょいと渋滞にはまって、家に帰ったのは22時近く。晩ゴハンはサンマの塩焼き、キュウリとカブのサラダ、空芯菜と桜エビの炒め物、太巻き寿司でやんした。やっぱおうちはくつろぎまするー。

以上、外食費としては2日間で1460円でしたー
[PR]
by panemo | 2004-09-27 22:32 | 外食