グルメ番長、略してグル番によるお食事日記。美味しかった店、気になる店に加えてお取り寄せなんかもしてたりして。写真はすべて携帯での撮影なので、画質についてはご容赦!


by panemo

9月23日

朝昼:豆乳クッキー
#最後のあがき(?)で食べてみたよ・・・これだけで夜まで持ちましたわ。

夜:おうちゴハン
a0026115_1113293.jpg#ひっさびさに作ったよ~ 宣言通りチューボーレシピのパスタは、昨日ママンが茄子を使い切ってしまったので、こないだのズッキーニを使い切るべく、こちらにも使用して「トマトとズッキーニのパスタ」として作成。トマトソースを作るのにわざわざ普通のトマトとホールトマトとチェリートマトを使って作るのが少々めんどいけど、ホールトマトはトマトジュース(食塩無添加)で代用したし、トマトペーストも加えてコク出してみたりもしたし♪ パスタも絶妙なアルデンテになったので大成功なのさ☆
あとはズッキーニのナムル(塩もみした後、「ナムルの素」を加えただけ・笑)と、昨日の夜からローリエの葉入れて塩漬けにしてさらにワインにも漬け込んだ豚バラをスライスして、韓国の「サムギョプサル」風に両面こんがり焼いたヤツ(先日新宿の韓国広場で買った「アミ」の塩辛とともにレタス巻きで食べるのです。アミの塩辛はカラダにいいと「あるある」でやっていたので、早速買ってきて実行しちゃったという、とても庶民派な我が家でございますことよ・・・)、それと、さらにあと4分の1くらい余ったズッキーニをイチョウにして、タマネギと、豚肉の余ったはしっこも切って入れて作ったスープ。タイで昔買ってきたタイのクノールの豚のブイヨンで作ったらよいお味が出ましたの☆ またタイに行く機会があったら買ってこよー。

と、台所に2時間くらい居座ってみました。また今度なんかつーくろっと。
[PR]
by panemo | 2004-09-27 01:09 | おうちゴハン