グルメ番長、略してグル番によるお食事日記。美味しかった店、気になる店に加えてお取り寄せなんかもしてたりして。写真はすべて携帯での撮影なので、画質についてはご容赦!


by panemo

9月24日

朝:血ぃ採るから抜き。

昼:冷塩鳥麺+ピータン@潘街粥麺専家 480円a0026115_042634.jpg
#健診しゅーりょー。たたた体重はマイナス1キロ・・・おかしーなー2キロは減ってたはずなのに。。。つーか、昨夜食い過ぎただけという気も。メニウ的にはへるすぃ~なんだが。というわけで遅めの朝というか早めの昼というかで、東京駅地下街「ラーメン激戦区」の潘街粥麺専家へ。ほんとは揚州商人の冷やしラーメン(たしか鶏のがあったのよね)を食べたい気分だったんだけど、残念ながらもう冷やしメニウは終わってしまったんだそうだよ。まあ、もう9月も終わるからねぃ。
で、ふらりと見渡すと、このお店には冷やしがあったので入ったわけで。でも、オイラ冷やし中華系が食べたかったわけではないんだけど、頼んだ塩鳥麺はそっち系スープのつけ麺スタイルだったのね(>_<) 甘みと芝麻醤の風味はいらんのよ。。。
でもでも、「塩鳥」はなかなか。つまりこれは鳥はむじゃありませんか! そういえば前回の合宿以来作ってないなあ。もう8ヶ月くらい経つのねー。また作ろうかなー。

夜:某所 オゴられ♪
#別ビルにいる前の部署の上司がうちの部にのこのこっとやって来て「下で飲んでるよー いやーこのビル初めて来たよー へー ほー 今来たらビールくらいオゴってやるぞー」というので(すが、やることがあったので1時間半くらい経ってから)ビルの地下の飲み屋に行ってみましたわ。もうラストオーダーだというので、上司達がつついて残っていたポテトのオーブン焼き(みたいの)とシンプルな焼きそばにビール2本いただきました。うーんうーん、やっぱりオイラはこのお店には特に飲みには来なくてもいいや・・・(苦笑)

つーことで480円っした!
[PR]
by panemo | 2004-09-27 00:40 | 外食