グルメ番長、略してグル番によるお食事日記。美味しかった店、気になる店に加えてお取り寄せなんかもしてたりして。写真はすべて携帯での撮影なので、画質についてはご容赦!


by panemo

9月21日

朝:トマジュー

昼:ラムザンギ定食@やまじん 890円
#先日ランチ遠出をした帰り、歌舞伎座の裏道で「成吉思汗」の看板をハケーン。しかも、軒先では「じん、じん、じんぎすかーん♪」とあの曲がかかってるじゃないスか!
んまーこんなとこにいつのまにジンギスカン屋さんがっ! しかも通し営業☆ 遅ランチが定番のオイラ達には通し営業のお店は必須アイテムですからねぃ。
ということで本日足をのばして行ってまいりました( ̄ー ̄)ゞ
14時頃行きましたところ、先客はOLさんが3人。よかったー先客がいてくれて・・・ だって、入ってみるとショーケースの冷蔵庫にすでに「2人前」とか肉が盛られていたり、飲み物はサーバーで自分で注ぐようになってたり、と、いかにも「セルフです」ってお店だっただもー。だって、オイラが食べようと思ったのは「ラムザンギ」だよ? つまり、ラムの唐揚げ。ヲイヲイまさか唐揚げはセルフではないべなー。

と、心配をよそ目に、よく見ると食券販売機がありやしたf(^^; のでそれで買おうとしたところに店員さん登場。買って渡してお席で待って、その間にセルフでドリンク入れて飲んで。どうやら、夜もドリンク(生ビールも含む)はセルフみたい。
そうそう、難を言えば、椅子が半端な高さなのでしっかり腰掛けると足が浮くし、足をつけて座ろうとすると立って寄っかかってる程度の座り心地になっちゃうことかなー。まあ、店名に「Bar」とかついてるからそれ狙ったのかな~?

a0026115_154969.jpgそうこうするうちに出てきたラムザンギはボリウムもあって、お肉もやらかくてグー! マヨが添えられてるんだけど、もちろんマヨでもおいしいし、卓上にあるジンギスカン用のつけダレをちょっとつけてもイケます♪ あのやらかさは、さすが「生ラム使用」と大々的に謳ってるだけのことはあるかと☆
オイラが食べているうちに1人で来たサラリーマンのおいちゃんは、店員さんにあれやこれや教えてもらいながらじゅーと焼いて食べていたけど、それもとってもシズった(※)よ。。。
※「シズル」を動詞化しております。。。
昔仲良くしていた食いしん坊のオノコが「くぅ~チョーシズりまくり!」とか使ってたんだけど・・・ダメ?


おっと、お店はココでーす。川崎に1号店出してて、行列のお店ですってよ! 「世界の山ちゃん」といい、最近は、地方からの初出店は川崎ってのがはやってるのかしら・・・?
あ、ちなみにお昼はご飯おかわりできるそうな。

夜:食べられなかったぽ・・・(T-T) あ、冷蔵庫のプチトマト1ヶ喰った!

以上890円でした。給料日前だし節約節約!
[PR]
by panemo | 2004-09-23 01:04 | 外食