グルメ番長、略してグル番によるお食事日記。美味しかった店、気になる店に加えてお取り寄せなんかもしてたりして。写真はすべて携帯での撮影なので、画質についてはご容赦!


by panemo

9月19日

朝:おうちゴハン
#ママンもお休みだし、ちょっとのんびりとしっかり朝食(つーかブランチ)。
あと一息でヤヴァくなるかもな豚肉さんをしょうが焼き・キャベツ千切り添え、シメジとジャガイモのお雑炊。あとサラダ。うーん休日チック。

夜:おうちゴハン
#昨夜チューボーを見て「茄子とトマトのパスタ(だっけかな)は明日の晩ご飯ね!」とママンと一致団結してオイラが作るはずだったたのに、結局オイラが時間なくて「もう、あるもので作っちゃうからいいわよ」とある意味見放され、ママンがぱぱっと手羽中のグリル、冷蔵庫の野菜室の奥で忘れかけていたピーマンのソテーを作ってくれますた。
オイラもいちおうお手伝いして、キャベツのオイスターソース炒めと、あと一息でヤヴァくなるかもな牛肉さんを塩胡椒で炒め、トマトさいの目・タマネギみじん切り・ピーマンさいの目をオイルとバルサミコと塩胡椒で和えたソースをかけたモノ(ちょっとブラジリアーンなお料理風なのよ)作って、みんなでぱくもぐ食べますた。あ、ごはんつぶは栗ご飯でした♪
[PR]
by panemo | 2004-09-21 01:46 | おうちゴハン