グルメ番長、略してグル番によるお食事日記。美味しかった店、気になる店に加えてお取り寄せなんかもしてたりして。写真はすべて携帯での撮影なので、画質についてはご容赦!


by panemo

9月18日

朝:トマジュー オクラ3本
#茹でたオクラがあったので・・・

昼:エビのスパイシーマヨネーズ炒め@ル・ドラゴン・ブルー 1180円a0026115_1374618.jpg
#銀座でお買い物♪ その後でお茶とランチができる場所ということで、ル・ドラゴン・ブルーへ。ここってさほど混んでないし、でも居心地はいいので普段から打ち合わせランチとか密談(笑)とかしたいときには行きますのよ☆
エビは5~6個しかなかったんだけど(笑)、プリプリしててイイカンジ。マヨネーズソースも片栗粉でちょっととろっとさせてあって、よくある「エビのフリッターをマヨネーズで炒めました」っていうマヨ炒めとは一線を画してたわ♪ ウマー♪♪ 色的にはオーロラソースっぽいけど、スパイシーってことだからタバスコ系のスパイシーソースがマヨに混ざってたのかな? プリプリエビが手に入ったらチャレンジしてみよー。

夜:豆乳クッキー
#おうちに帰ったのは23時をまわってしまったのだけど、さあこれから晩ご飯♪と思いきや、先日衝動買いしてしまった「9日間で4キロ痩せるクッキー」が届いていたので、それにしたよ・・・(爆)
まあ、マイクロダイエットと同じように「カロリーは少ないけど栄養素は十分あるよ」っていう食品なんだけど、家にまだマイクロ余ってるのに(でも賞味期限は切れているが・・・)なんで買っちゃったかな・・・と、食べる直前に後悔してみたf(^^;
でもあと1週間で健康診断なのっ! 9日もないのっ! 痩せられるかしら・・・? 乞うご期待☆

以上、1180円でした(^^)
[PR]
by panemo | 2004-09-19 01:36 | 外食