グルメ番長、略してグル番によるお食事日記。美味しかった店、気になる店に加えてお取り寄せなんかもしてたりして。写真はすべて携帯での撮影なので、画質についてはご容赦!


by panemo

9月17日

朝:トマジュー シュウマイ
#2個食べてみた。

昼:カキフライのせ黒カレー@ヒサギ 890円a0026115_20341135.jpg
#ネットで見つけた、「ランチ全品に生牡蠣1ヶ付き」というお店、それがこのヒサギ。漢字で[木秋]と書くのです。夜は牡蠣と天ぷらのお店らすぃ。カウンター数席とテーブル1卓というこぢんまりしたお店。雰囲気もステキ♪ ご夫婦でやってるのかしらん。カウンター奥には焼酎と泡盛とワインが並んでいてそそられまする。
メニウは、昼はカレーが数種類と、あとパスタ。「ポパイと玉子のカレー」とか「ローストビーフの黒カレー」も気になったんだけど、カキ尽くしにしてみようとカキフライを選択。ウマー。
カキフライは2個しかのってないんだけど、カレーが辛めでしっかり煮込まれてるぅ系で、ぺろりといただいちゃいました。大食漢にはちょっと物足りないかもだけど。
生牡蠣もウマーウマー。ランチで食べられるなんて思ってもみなかったなりよ。どうやら岩手のカキらすぃです。サラダも単なるリーフサラダなんだけど、オリーブオイルに塩にコショウにお酢という、極々シンプルなドレッシングなのに、なんか塩がウマーって思ったし。ハーブも入ってたかも? とにかく、いろいろくすぐられるお店でした。
お会計のときに「また夜にでもいらしてくださいね」と言っていただいたので、喜び勇んでそのうち行っちゃう気がしちょります☆

夜:てっちゃんにて 4000円a0026115_124370.jpg
#昼に生牡蠣なんて食べたもんだから、飲みたくて飲みたくてしょーがなくなってました☆ なので近場勤務の先輩に「飲もー」とメールしたけどお返事来ず・・・(T-T) 夏休みでも取っていた模様? あるいはオイラの誘いは捨て置かれたかも?(号泣!) ま、そんなこんなで「飲みたい欲」は余計に増すばかり。で、誰かいないかなーと社内を見回したところ、運良くお一人様ゲット♪ 「どこ行くー?」とふらふら銀座方面にむかって、てっちゃんに入店。また焼肉に行ってしまった・・・

お通しが殻付きホタテなのが嬉しかったな~☆ 各テーブルに七輪がセットされているので、すべて自分で焼くのだよん。あとはネギ塩盛り(タン、ミノ、カルビ、リードボー。リードボーがウマー)にサンマの塩焼き(これも七輪で焼くのー。おいすぃッス!)、茶豆、野菜焼きにお新香。あ、薩摩揚げも炙ったらおいしかったなり。練り物系はさほど好きじゃないのに。

みたいなカンジで2人してビールごぶごぶ飲んで、お会計は9000円ほど。ワリカンは、少し割安にしていただきました☆てんきう~>M

本日は4890円でした。
[PR]
by panemo | 2004-09-17 20:32 | 外食