グルメ番長、略してグル番によるお食事日記。美味しかった店、気になる店に加えてお取り寄せなんかもしてたりして。写真はすべて携帯での撮影なので、画質についてはご容赦!


by panemo

9月16日

朝:トマジュー

昼:小柱・車海老・ホタテフライ定食@八千代 1350円
#時間があったので築地まで足をのばしてみた。場外でなんか食べようかと思ったんだけど、オイラの前を歩く2人連れが「じゃあ、場内の吉野家行く?」とか話しているので「おっ、こやつらについていけば場内の食堂方面に辿るつけるわな!」と、密かに尾行開始(笑) いや、場内はまだ足を踏み入れたことがなかったので・・・( ̄ー ̄;

で、ちゃーんと気付かれることもなく(当たり前)吉野家前到着☆ でも満席だったし、吉野家には入る気はなかったので、近辺をぶらぶら。親の好きな茂助だんごでおだんご買って、別の建物のほうに突き進んでみたら、あらそこは有名な大和寿司のある一画でした。
ちょうど観光客の団体さんが来ていた時間らしく、長蛇の列。隣の寿司大もしかり。まあ、寿司はいつでもいいなと思っていたので、築地王がよくお昼を食べている「江戸川」「高はし」「八千代」あたりでご飯にしよーと眺めつ眇めつ。びびっと来たので(笑)八千代で定食をいただくことにしたのでした。チャーシューエッグ定食ってのも心惹かれたのだけど、たまたま座った席の目の前の張り紙にあった「スペシャル」の文字にもときめいて、小柱・車海老・ホタテのフライの定食を。a0026115_18125233.jpg
ここの車海老フライはよく雑誌にも出ていて有名なりね。でもオイラが一番惹かれたのは小柱のフライだったのだけど☆ ようするにかき揚げのフライ版とでもいいましょうか。中身はクリーミーさもあってウマーなんですってば♪
でも、後から情報を調べていたら、なんとチャーシューエッグ定食は木曜日限定なんですって!<(T◇T)> 知っていたらそちらをまずは食べてみたのに・・・しゅん。
まあでもまたの機会にチャレンジするさ~ヽ(´ー`)ノ

夜:おうちゴハン
#新宿でライブを見てたんだけど、20時前に会場を出てしまったのでふらふらと新大久保まで歩いてみた。なんかね、突然スンデが食べたくなっちゃって・・・ていうのは、たまたま読んでいた「おとなの週末」か「Hanako」銀座特集のどっちかに、オイラも大好きでよく行くスンデ家ではスンデがテイクアウトできると書いてあったからなんだなー。
電話して確認してみたら「うちのは全部テイクアウトできますよ!」とのことだったので、なーんだって感じでもあったんだけど、とまれ嬉しいことには間違いない☆ で早速買いにいったわけです。
帰りの電車は、スンデのとってもいいにほひが漂いまくり! お腹空くっちゅーねん! で、最寄りで降りた後は半額に値下がっていたお寿司を買って帰宅。おうちでは手羽元と冬瓜の煮たのとかサラダとかあったので、お寿司は家族でわけつつ、寿司・スンデ・鶏肉・サラダというなんともごたまぜな夕飯を食べたのでした。。。でもスンデウマーウマーウマーっ!! また韓国料理屋巡りがしたくなってきたな・・・でも健康診断がぁぁぁっ

以上1350円(プラススンデ1000円、お寿司500円)でした。
[PR]
by panemo | 2004-09-17 18:11 | 外食