グルメ番長、略してグル番によるお食事日記。美味しかった店、気になる店に加えてお取り寄せなんかもしてたりして。写真はすべて携帯での撮影なので、画質についてはご容赦!


by panemo

9月15日

朝:トマジュー

昼:鮭フライ弁当 400円
#八丁堀の路地裏にある、おばちゃんたちがやってる感じのお店にて。とってもフレンドリィなおばちゃんでいいスよ。「うちは種類があるから迷っちゃうでしょ~?」なんて感じで(^^) お味もいいし。なんていっても、ごはんつぶがおいしかったのがナイス☆ また買いにいくね~>おばちゃん

夜:ラ・マリー・ジェンヌにて 6600円a0026115_17352753.jpg
#来月からパリに行ってしまう知り合いと「じゃあ行く前にゼヒ一献」と、銀座で待ち合わせ。マレーシア料理とかイタリアンとかオキナワンとか候補はいろいろあったけど、一番気になる店ってことでラ・マリー・ジェンヌへ行ってみた☆
予約なしで伺ったけど空席もあってよかったなり~♪ 早速アラカルトでいろいろ頼んだよん。二人とも飲みたかったので、つまみ系って感じで「豚肉の田舎風パテ」「豚足のコロッケ」「オリーブ」。メインには本日のお料理から「ヤガラのブイヤベース」。ヤガラって、前に伊東で食べたことがあるなりよ。白身で美味しかった覚えが(ちなみにこんなのね)。画像は上からパテ、コロッケ、ブイヤベースなんだけども、間接照明のお店は携帯カメラでは限界が・・・(>_<)

ワインは、種類がたっくさんあってしかもリーズナブルなんだけど、これまたいろいろ飲んでみたかったのでグラスを注文。白(Chasselas。甘め)→赤(Cotes du Rhone L'anglore。ナッツの香りをすっごく感じたなりよ)→ロゼ(名前わかんないー。微炭酸な感じ)→赤(ラベルの写真撮ったけど、画像が粗くて読めん・・・ しっかりした重めの赤でした)と飲んでみた。ウマー。しかもグラスワインも450~900円ということで非常にリーズナブルっ☆(といっても、値段判らずに頼んで、後からレシート見て安心したみたいな感じですがf(^^;)

とまあ、満足しきってこの日は7000円♪
[PR]
by panemo | 2004-09-17 17:33 | 外食