グルメ番長、略してグル番によるお食事日記。美味しかった店、気になる店に加えてお取り寄せなんかもしてたりして。写真はすべて携帯での撮影なので、画質についてはご容赦!


by panemo

9月14日

朝:トマジュー

昼:グリーンカレー@カレー屋えすと 700円a0026115_1412559.jpg
#東銀座ランチ探索に励むの会(会長 兼 唯一の会員はオイラです・・・)開催!
何度か前を通って気にはなっていた「えすと」にて。ネットでとてもよさげなカンジですた(^^) 一緒に行ったヤツがえすとカレーにしたので、オイラはグリーンカレーにしてみた。彩りもあざやかでウマー☆ いろいろお野菜が入ってるのだけど、「サトイモかな?」と思って口に入れたモノが、どうやら魚のすり身ボールだったみたいで驚いた(笑) タイスキとかに入ってるあれなのかな・・・? いや、おいしいんだけど、なんだかわからないまま口にしたら、ぽにゅっと弾力があったものでね。。。f(^^;
うちらは13時過ぎてから行ったんだけど、お客はひっきりなし。でも6席くらいしかないのでとにかく食べたら出なきゃ!みたくならざるをえないのはランチを楽しみたいヒトには残念かもしれないけど、ま、カレースタンドと思えばそんなもんよね~
テイクアウトのほうが気軽かも。今度はそうしよーっと。でも、通し営業なのも嬉しいわ♪

夜:肉の田じまにて 6000円
#T姉(近場在住の先輩)と、「穴場でいい肉屋があるらすぃ」と兼ねてから懸案にしていた肉の田じまにようやく行けたよ~☆a0026115_1423184.jpg
お肉屋さんが経営する焼肉屋なので、いいお肉が手頃なお値段でいただけるということで伺いましたが、んー、1品1品のお値段は必ずしも「安っ!」とは言い難いの(>_<)(だって、上タン塩1470円とかリブロース2900円とかだし)
だけど、出てきたお肉は間違いなく極上。上じゃない、普通のハラミからしておいすぃのです。「てことは、こっちの『上カルビ』や如何に?」ってことで、大事に大事に、焦がさないように焼肉奉行になって焼いて食べたけどあなた、上カルビは歯がいらない柔らかさだね。。。とろけるよまったく。
調子に乗ってリブロースも清水の舞台からうんちゃら精神で頼んだけど、まーこれもとろけますがねー(富山弁)。あと、まえにホルモン系得意な店のメニウにあった(けど売り切れで食べたことのなかった)「ミノサンド」も頼み、満足満足なりよー♪ 脂のってるミノなのよね☆
ほかに炙りレバ刺し(ニンニク醤油がウマー)、キムチ盛り合わせ、玉子スープに大ジョッキ2杯ずつで腹12分目くらいになりつつお会計すると、13000円! あの肉質を考えたら、あり得ないかも。。。
同じ分量を3人で食べると、〆のご飯も入るくらいの腹具合になってちょうどよかったんじゃないかな、って気がしてるので(笑)とすればやっぱ@5000円くらいで済みそう。そいえば若いグループも来てたしなー。うん、お安い方に入るのでしょう。
ワリカンよりちょっと先輩に持ってもらったので、6000円で済みました。ありがと~>T姉

以上、6700円でした。
[PR]
by panemo | 2004-09-17 01:13 | 外食